日記

三島

おはようございます。副住です。
今日から5月ですね。私が好きな季節。新緑がとても好きなのです。
西照寺の近隣は、緑が多くとても新緑が綺麗なのです。
私は大学生の頃から、新緑が好きになり、新緑を見ていると元気がもらえる気がするのです。
5月に入り、若干予定も窮屈でなくなってきているので、今月は自分への時間を大切にしたいと思っています。
さて、昨日は静岡県の三島まで行ってきました。
初めて三島駅(東海道新幹線の駅)で降りました。
IMG_0787
駅は近年建て替えられたそうです。
IMG_0789
東京駅から東海道新幹線の「こだま」に乗って、1時間ほどでした。
「こだま」は久しぶりに乗りました。
GW期間ではあるものの、今年は空いているのか、自由席もガラガラ。
IMG_0786
研修会を終え、そのまますぐに帰宅。
お土産も買わずに帰ってきてしまいました。
しかし、連日の疲れもあるせいか、往復路で何回も寝そうになってしまいました。
(私は普段、電車の中では読書などをするので、寝ることは珍しいのですが、昨日はおちてしまいました)