日記

築地市場で火事

おはようございます。副住です。
昨日は築地本願寺に出勤しておりました。
たまたまですが、お昼時、築地本願寺に煙が流れてきました。
しばらくすると救急車やヘリコプターが来て、慌ただしい。
聞けば、築地市場の場内の工場で火事だというのです。
IMG_0907
この写真は築地本願寺の境内から、築地市場(場外)を撮影したものですが、ビルとビルの間の奥が霞んでみえるでしょうか?
これが煙です。
現場では、築地本願寺までモヤみたいな煙が確認できたのですが、いざ写真には写らないものですね。
昨日は水曜日だったので、市場がお休みでした。
ですから、場外もお店も然程営業していなかったので、お客さんも少なかったのですが。
しかし、当時は沢山の人が野次馬のように集まっていました。
数日前は、川越市の菓子屋横丁で火事がおこり、10棟ほどに燃え移ったとの報もありました。
梅雨時期なのに、火事が多いです。皆さん、気をつけましょう(私も気をつけたいと思います)