日記

比企青年会議所 少年団サッカー大会

こんばんは 副住です。
今日は土曜日でしたが、青年会議所の私が所属する委員の例会があり、
お寺のご法事を住職にお願いし、例会に参加してきました。
比企青年会議所が主催をする、少年団サッカー大会の例会です。
東松山市内の岩鼻運動公園のサッカー専用グラウンド(芝生)を借りて、
地域にいくつもある少年団の中から選抜されたチームが集い、今日と明日の2日間で
予選と決勝トーナメントを開催する大会なのです。
因みに、青年会議所メンバーが作成したカップがこちら。
IMG_0916
ワールドカップみたいになってる。
因みに、石でできてます。
今日は朝から雨が降り、予報では10時くらいに曇りとなるはずだったのですが、ほぼ一日雨降りでした。
グラウンドもぐちゃぐちゃ。
でも芝生は水はけがよい状態だったようで、競技事体は問題ありませんでした。
子供たちもはじめて、芝生のグラウンドでサッカーをやった という子も多かったです。
土にグラウンドと芝生とでは、プレイの様子が異なるようです。
明日はご法事を勤めるので、途中抜けしますが、夕方近くからは参加ができそうです。