日記

手作りキャンプ

こんにちは 副住です。
2日間も滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
1日は青年会議所のキャンプで1日中更新できず、
2日はブログの設定トラブルで更新できず、、、という訳なんです。
ようやく、今日から復活です。
いやー、それにしても1日のキャンプは暑かった。
今回のキャンプは、こちらの人数的なこともあり、
子供達の安全に配慮し、川のなどの水場遊びは
一切なかったのです。
その分、あの暑さでやられました。
でも、暑い中で、子供達はそれぞれ貴重な体験
ができたと思われます。とても楽しそうだったし。
imageimage
これは、キャンプの始めにテントを張った写真です。
そしてこれが
image
皆で食事を作っている場面。
このキャンプでは、子供達に手作り体験をたくさんしてもらい
貴重な体験として、楽しんで欲しく、また
色々なことに感謝ができる心の成長も狙いとして
企画をしたものです。
とてもこてらの想いを込めたキャンプなのです。
しかし、若干暑さに邪魔された感じは否めません。
子供達には、暑さに邪魔されず、もっと伸び伸びと貴重な体験を感じて
欲しかったと思います。
因みに、私たちがこれまで数日かけて作成してきた
竹灯りがこちら。
IMG_1051
あれ?真ん中に人が??誰だこりゃ(笑)
真ん中にいる方は、火をつけている最中なのです。