日記

長瀞のかき氷

こんばんは 副住です。
今日は長瀞から、しかも携帯が壊れたので、友人のPCを借りての投稿です。
うまくいくかな?
(昨日の携帯故障で個人的にバタバタしてしまいましたが、今日は朝から長瀞にいます)
今回の北ブロック門徒子弟研修会の会場は長瀞荘
長瀞荘
今日の長瀞は午前中、大雨でした。
計画では山登りをする予定でしたが、急遽施設の体育館?らしきものを借りて
班対抗のゲームをしました。
IMG_1159
今回のこどもの人数は80名弱です。
そんな最中、私たちは仕事が一区切りしたので、同級生と施設のレストランでかき氷を食べてみました。
IMG_1160
長瀞のかき氷は有名なのです。有名店では食べれない(並びすぎて)ので、近場のレストランで食べたのです。
天然氷と書いてあったのですが、普通のかき氷と大した違いはないだろう!?と疑問に思ってました。
しかし、実際食べてみると、ふわふわ。美味しかった。
人気店のは、さぞ美味しいのでしょうね。
今日は涼しかったので、かき氷は食べて、寒くなってしまいました。
午後からは雨もやみ、天気も回復したので、計画通り、ライン下りをしてました。
(もちろん、私たちは船には乗りません。お金もかかるしね)
(担当の若いスタッフや、責任者はついていきましたが)