日記

東松山市 ベルク横 407号線 工事現場

おはようございます。副住です。
数ヶ月前からですが、東松山市のベルク砂田店の横で、大きな敷地で工事が行われています。
地図
IMG_1224
写真だと、ベルクが右手にありますが、通りを挟んだ左側。そこが工事現場です。
IMG_1228
以前に「何ができるのだろう?」と聞かれたことがありましたが、これは東松山市が行っている企業誘致の誘致現場です。
東松山市は、森田市長が企業誘致を積極的に行い、そしていくつもの誘致を結びつけました。
その代表格が葛袋にできたSGリアルティ株式会社(佐川急便を中核にすえた大手物流会社)
・株式会社しまむら(全国にある(東松山近くの小川町から誕生した企業さんです))
・株式会社ヤオコー
の3つです。この3企業が来てくださって、葛袋工業団地は大きな開発が行われました。
続いて行われているのが、第二弾となる松山工業団地のはずです。それがベルク横の現工事現場だと思われます。
東松山市 誘致企業
森田市長の手腕で、今時珍しく多数の企業が東松山市に来てくださいます。
これは、以後の市のあり方や町の発展には、欠かせない誘致です。
とても素晴らしいです。
青年会議所も、そのような市政の動きや比企地域の市町村の動きをよく学び、
そして連携しながら事業を進めていくことがとても大事です。
今後の東松山市を含め比企エリアのことを考える40歳以下の青年さん、どうぞ比企青年会議所にお越しください。
HPを見て、行事を見に来てくださるだけでも始めの接点です。
気軽に来てください。青年会議所の活動を見てもらえると、ちょっと興味がわくかもしれませんよ。