日記

ときがわ町 川イベント

こんにちは 副住です。
暗くなる時間が早くなってきましたね。
私は寒いのが苦手なので、これからの季節は憂鬱です(笑)
今日は西照寺の法話会がありました。
その後、中国のご門徒と仏教談義。
16時半まで談義を深め、帰宅いたしました。
明日は、比企JC(青年会議所)のイベントがときがわ町の河川敷で行われます。
比企青年会議所の35周年記念行事として、埼玉県と共催でイベントを行うこととなっています。
しかーし、明日の天気は雨模様。明日だけ雨模様なのです。
どうして・・・
私もメンバーですから、朝6時に集合し、色々と動かねばなりません。
もちろん、明日は日曜日なので、ご法事があります。
しかし、明日だけはイベントを優先せねばならないのです。
だいぶ本末転倒ですが、明日だけは大きな行事なので、そちらを優先してしまいます。
今後はお寺が第一ですので、ご法事を優先いたします。