日記

都幾川 

こんにちは 副住です。
先日の比企フェスは、都幾川という、ときがわ町の川の河川敷を会場として、営まれました。
比企フェスは、我らが比企青年会議所が35周年記念事業として主催したものです。
比企のエリアには、ときがわ町が含まれていて、その地を流れる都幾川に視点をあてて今回の企画となったわけです。
今は東京の多摩川もキレイになってきたといわれますが、こちらの都幾川もきれいでした。
IMG_1310
IMG_1309
東松山市からときがわ町までは、15キロほど。
こんなにきれいな川があったのか。と驚きました。
これくらいきれいなら、泳げるでしょうね。
もっとも、ここは浅いから泳げないけど。
さてさて、私は次期比企青年会議所の理事として、総務を任されています。
まだ予定者ですが。
その為、現在来年の活動の年間計画や1月に開催される総会の上程資料を作成中。
これがたくさんあって、とても面倒くさい。
入会して1年も経ってないのに、青年会議所のルールもよくわかっていないのに・・・
理事会に資料を上程(提出)し、そこで協議・審議を通じて2ヶ月かけて可決されるようなのですが
色々と指導や指摘が入るようです。
慣れてない私としては、これまでの人生経験を頼りとして、資料を作っていますが、不十分なものもたくさんあるはず。
しかし、不備があると可決されないので、大変なことに。
ですから、不備がないよう今、色々と聞きながら、また各会場などの見積もりをとったりして、年間計画やら1月の総会やら
計画している段階なのです。この作業が17日まで続きます。
主な仕事があるので、片手間にこれやるの、本当に面倒くさい。(笑)