日記

お坊さんのあるある話 パートⅡ

おはようございます。副住です。
先日、掃除機を購入しに電気屋さんに行ってきました。
昼間だったので、私と妻の二人ででした。
よく行く電気屋さんは、Kz電気(ケーズデンキ)。
ピウォニーウォークの隣にあります。
だから東松山駅と隣、高坂駅の近くですね。
西照寺からだと、9キロくらいあるのかな。
でも同じ市内なのですよ。
東松山市長が高坂出身なので、近年高坂は発展してます。
高坂は東松山市の南側に位置し、一方の西照寺は東松山市の北部に位置している。
そんな位置関係になります。
ケーズデンキで、品物をみていると・・・
何やら、こちらを見て通路を塞ごうと両手を広げている方の姿が・・・
私たちの背面におられたので、???と思い振り返ると、
ご門徒のTさん家族でした(笑)
驚きました。ご門徒さんとばったり。
「よくわかりましたね」というと、「後ろ姿をみればわかりますよ」と。
最近、結構ご門徒さんと偶然お会いすることが多くなってきました(笑)
お坊さんは、けっこうご門徒さんとお寺以外でお会いすることが多いのです。
普段着とか見られたりします(笑)

お坊さんのあるある話 パートⅡ” への1件のフィードバック

  1. いつも楽しみに拝見しています。月9ドラマに続き、ついにお坊さんの映画登場。要チェック。
    →http://bosan.jp/

コメントは受け付けていません。