日記

出だしから失敗

こんにちは 副住です。
今日は寒いですね。冷えます。
暖かな日が続いたから、余計寒く感じます。
それでも例年に比べれば、むしろ暖かいのかもしれませんが・・・
さて、私は昨夕、大切な予定(不運が重なり連絡が私まで届かなかった為)をすっぽかしてしまいました。
私が知らなかったとはいえ、結果的に、非常に大切な予定を、すっぽかしてしまった事実はありますので、
言い訳できません。謝罪の言葉もありません。
もっと言えば、私が2016年の予定はどうなっているのか、12月時点で予定を把握していないことに
気づかなければいけなかったのです。気づいていれば、防げたのです。
 
そんなこともあって、責任を痛感し、胃が痛いです。(最近、よく胃が痛いんですよね)
きっとストレスなのです。
昨夕のことが気になって今でも責任をとって、役職を辞任すべきだとも思っています。
しかし、関係者に謝罪の電話をすると、先方や諸先輩方から、留まるよう言われ、気持ちが滅入るばかりです。
約束というものは、これまで大事にしてきたし、インフルエンザによって参れなくなったとしても、
どうにか、代務をたてるなどで乗り越えてきたのですが、流石に予定を把握できていなかった昨夜は、どうにもできませんでした。
予定を把握できなかったことに対し、ある意味限界を感じました。
本当に、情けないし、ご迷惑をかけてしまいました。
次回、どの面さげて出向けばいいのか、正直わかりません。
あ~ぁ 2016年の出だしから最悪です。
人生失敗することもあります。自分が大事にしてきた部分で失敗すると、自信もなくなるし、嫌になります。
でも、そんなことばかり言っていても前には進めません。
失敗を教訓として、教えてもらったと受け止め、気持ちを切り替えようと思っています。