日記

GINZAサロン KOKOROアカデミー よろず僧談の会場

おはようございます。副住です。
最近は、ダメですね。不抜けてしまってます。
というか、色々と忙しなく、ブログが滞ってしまいます。
先日、築地本願寺に行った際、銀座まで歩き、GINZAサロンを見てきました。
GINZAサロンは、仏教をしらない方を対象に、ちょっと仏教に触れてもらうことを
目的とした施設です。ここでは、よろず僧談(僧侶に悩みを聞いてもらう)や
KOKOROアカデミーという講座を開設しています。
両方とも、予約制となっているのです。
GINZAサロン
施設は、銀座1丁目と2丁目の間くらいにあります。
1Fが4℃という宝石屋さん。
IMG_1986
この建物の5Fが、GINZAサロンです。
IMG_1987
4℃の入口とは反対側にエレベーターがあった(ビルの裏側)ので、
最初はどこから上に上がるのか、わかりませんでした。
お店の方に聞いて、ようやくエレベーターにたどり着きました。
エレベーターを降りると
IMG_1979
右の通路に入ると
IMG_1981
突き当たりが会場です。ちょっといい感じ。
IMG_1982
これが玄関。
扉をあけて、右奥に靴入れ場が
IMG_1983
靴入れ場に靴を入れて、中に入ります。
IMG_1984
カウンターが受け付け。ブラインドの部屋が、よろず僧談の部屋です。
僧談なので、ブラインドで見えないようにしています。
普段はガラスなので、中が見えるようになっていて、開放的です。
さらに、この部屋を通り越し、奥へ。
IMG_1985
一番奥が、KOKOROアカデミーの会場です。
最大でも40名ほど。ここで、ヨガなどをすれば、15名程度で満席となります。
いいですね。とっても気楽な感じで、オシャレだし、いい感じでした。
皆さんも、是非ご利用してみては。