日記

とき庵 お蕎麦屋さん

おはようございます。副住です。
数日前になりますが、ときがわ町という町を通りかかりました。
東松山市の近隣です。車で30分くらい。
東松山市もときがわ町も、広域市町村組合という連携市町村です。
その連携市町村を比企地域と呼んでいたりします。
比企青年会議所も、その地域の会議所なのです。
そのときがわ町を通りかかった際、ちょうどお昼の時間だったので、
ネットで検索しました。美味しいお店を探そうと思ったのです。
すると、妻が友人から聞いていたお店を思い出しました。
それが「とき庵」。お蕎麦屋さんです。
IMG_2070
結構有名で、青年会議所のメンバーに聞いてみても、あそこは有名ですよ!と教え
てもらったほど。並びました。でも、当日は人が少なかったようで、10分ほどで
入れました。(普通はもっと並ぶのだそうです)
ここで人気なのは、天ぷら蕎麦だということだったので、天ぷら蕎麦を注文。
ちょっと蕎麦が黒かったです。細いかな。なかなか美味しかったです。
私はお蕎麦よりも天ぷらが美味しいという印象をもちました。
因みに、とき庵から西照寺までは、40分ほどかかりました。
近くの印象なんだけど、結構かかるんだよね。