日記

毎朝の運動 (ついに2ヶ月)

おはようございます。副住です。
今日は久しぶりの晴れ。暑くなりそうですね。
今朝も朝の運動を行ない、汗をかきました。
今月は疲れや朝から仕事という日もあって、3日ほど
行わなかった日もありましたが、後は全てやってます。
おそらく、今日で運動をやろう!と思い立ってから
2ヶ月になりました。
はじめの1ヶ月は、好調でした。
1ヶ月を越えたあたりから、疲れがたまってきて
2ヶ月目は正直大変でした。何とか2ヶ月目を終え
明日から3ヶ月目に入りますが、どうなるのでしょう!?
明日にでも、やめてしまいそうなこの頃です。
さて、食事の変化を振り返ってみると、そもそも食事制限をしない
で痩せようと試みた運動でしたので、食事制限はしてません。
ただし、運動を始めてから、間食しなくなりました。(特にお菓子)
これは我慢しているわけではなく、あまり欲しいと思わなくなった
ということです。もちろん、ちょっと間食する日もありますが。
それ以外の食事に関しては、あまり変わっていないと思います。
時に、運動をしていることもあるのでしょうか、お腹がすきます。
体調面に関して言うと、「良い」と思います。精神面でも「良い」と思います。
以前と大きく違いを感じませんが、それでも良くなっているのだろうなと感じま
す。やはり、適度な運動が心身ともに影響しているのかもしれません。
適度な運動は大切なのではないでしょうか。
(ただし、疲れが溜まってます。なぜか睡眠不足となってしまう日(寝れない)も
増えました。朝、眠いのに寝れずに起きるのですが、そのテンションが余計に運
動したくない思いをかきたてます。それでも気合で運動を始めるのですが、しばら
く運動をすると、ダルかった身体が、不思議と好調になってくるのです)