日記

PCトラブル

こんにちは。副住です。
一昨日からパソコントラブルに見舞われ、ブログの更新どころではなかったのです。
どうやらウイルスに感染してしまった模様。
厄介なウイルスのようで、ファイルが全て消えてしまいました。(>_<)(>_<)(>_<) JCのファイルも消えてしまいましたヽ【・ω・】ノ 御免。でもクラウドに残ってるし、JCのは何とかなりそう! 私のデスクトップには、これまで10年分の個人研究のレジュメや仕事の報告書などが収まっていたのですが、 バックアップも然程してなかったので、ある意味全てを失ったようで最悪。 今までウイルスなどに感染したことなかったし、マカフィーというソフトも数年前に入れていたし・・・ 期限切れだったのかな。とにかく最悪なわけなのです。 特に最近作成していた文章まで消えてしまい、悲劇的な結末となってしまいました。 まぁ、消えてしまったものは仕方がないと諦めながらも、西照寺ネット担当のSさんにご相談しました。 すぐに駆けつけてきてくださり、応対。 しかし、厄介なウイルスであることは変わらず、デスクトップ上のファイルは元通りになりませんでした。 ただし、対策をしてくれたことで、いくつかのファイルを復元しUSBに送ることに成功(した模様)。 過去10年分の資料の5割ほどを確保できたはずです。 (最近作成していたファイルは、見事に消えてしまいました。復元できなかった゚(゚´Д`゚)゚) そんなわけで 一昨日から予定を変更したりで対応。時間がある時はPCにつきっきり。 もう、こども祭りの準備もしなくちゃなのに!  因みに、このPCからメールはできません。メールすると、相手にウイルスが届いてしまう可能性もあるので。 しかしブログの更新は大丈夫なんですって! 本日、そのことを聞いたので、更新してみました。 一応、他の方に迷惑かからないように、ブログ更新しても大丈夫!の確証を得たかったので、昨日は更新を控えました。 あと、中学校の同級生Sくん、連絡くれてありがとう。 ラインの検索IDを私に書き残してくれていたのに、自分のラインを検索できないように設定していたようなのです。 そりゃ、僕が検索かけても見つからないわ。 ブログにコメントを入れてくれ、検索できるように設定しなおした旨記してくれました。 ようやく検索成功。 Sくんは、こども祭りのチラシを近所に配布してくれると言ってくれました。 (ありがとう。 本当にありがとう。 m(_)m) 因みにSくんは、ウオーキングだけだと痩せないかもよ!と教えてくれました。 GWから頑張って、ほぼ毎日続けていたけど、確かに体重は変わらないもんね。 Sくんも、体脂肪を減らす為、筋トレとかジムとかに行っているようです。 仕方がないので、私もそっちに切り替えようと思います。