日記

リフレッシュ

おはようございます。副住です。
昨日は久しぶりに築地本願寺へ出勤してきました。
私は非常勤職員なので、久しぶりの出勤ということもあるのです。
7月下旬から、8月のお盆過ぎまで、西照寺での法務(お寺の業務のこと)
も忙しなくなるので、築地本願寺への出勤は、さほどしなかったのです。
もっとも、そこのところの配慮がなければ、非常勤も続けられませんが。
 ちょうど、私は4月から非常勤職員となったわけですが、7月まで
週に3日は築地本願寺へ行ってましたので、疲労が蓄積していました。
この夏は、遠距離移動を極力しなかったので、体調的にもリフレッシュできたように感じます。
先週は数日間ですが、自分の時間がもてて、気を抜くこともできました。
別に何をしたというわけではないのですが、気持ちもリフレッシュできたみたいです。
こんなリフレッシュ気分を感じたのは、もしかしたら5年以上ぶりかもしれません。
たぶん、しばらくは頑張れるはず(すぐに元に戻ったりして(笑))だと思うので、
やることが溜まっていますが、そろそろ取り掛かろうかと思います。
今夜もJCで総会のリハーサルだしね。