日記

台風

こんばんは 副住です。
秋のお彼岸ですが、台風の影響などで連日雨ですね。
今日もご法事など勤まりましたが、雨の中でもお墓参りに皆さまが
来られておりました。
もちろん、晴れの日よりも少ないですが、それなりに来られていました。
数人の方とお話しいたしましたが、台風が来るかもしれないから、今日お墓にお参りにしました。
とお話しされてました。
どうやら、台風16号の動向が怪しいのですね。
今年は台風がよく来ますね。私の感想では、8月下旬のJCの総会と台風の動向とが
印象深く残っているので、お彼岸もか・・・と思ってしまいました。
台風、来てもいいけど、どこにも被害をださないでほしいです。