日記

乗馬

おはようございます。副住です。
近頃、西照寺の周辺で馬が歩いています。
img_0458
乗馬のコースになっているのかな。
ここら辺は田舎というか、日本の原風景というか、車は走ってますが、
馬もまだ歩きやすいのかな!?そんな感じの場所なので、コースになっているのでしょう。
最近、多く見かけるんです。
実は私が小学生のころですが、乗馬に通っていたことがあります。
体験ではなく、習い事です。
でも数回目の乗馬で、馬が暴れ出しエライ目にあって、やめてしまいました。
馬は乗る人を見て、馬鹿にすると暴れ出したり、振り落とそうとするらしいです。
私はしがみついていたので、振り落とされませんでしたが。
先生からは、あれだけ暴れても落ちなかったのだから、たいしたもんだ!と褒められましたが、
嫌になったので、やめました。
たぶん、その乗馬教室のお馬さんじゃないのかな!?なーんて思ってます。
今から考えれば、乗馬習っておけばよかった。馬に乗れる人なんて、なかなかいないでしょうしね。