日記

JCのメンバー

こんばんは 副住です。
今日もいい天気でした。
スリーデーマーチに参加された方にとっては
とても歩き日和。むしろ暑いくらいであったと思います。
私は、比企青年会議所の例会ではありましたが、午前中お寺で
ご法事を勤め、14時から練馬に在住のご門徒さんの自宅でのご法事に
向かいました。
そのまま鎌倉でお通夜があるため、今日と明日の参加はかないません。
昨日に一日だけの参加となりました。
というか、お寺にとっては、祝日や土日は当然ながら忙しない曜日なので、
その曜日に青年会議所の例会などが入るのですが、毎回、参加できる時間帯での
参加となります。申し訳ないと思いながらも、仕方のないことでもあります。
しかし、当然ながら、青年会議所のメンバーは状況を理解してくれているので、
全くもって、土日に参加できないことに対し、不満や意見などを言ってくるメンバーはいません。
むしろ、仕方がないよ。頑張って!!と支えてくれるのです。
そこら辺は、こちらも安心できる気遣いをしてくれます。
かなり良いメンバーが集っているので、どうぞ仲間になりましょう。