日記

高級羽毛布団

こんにちは 副住です。
段々と寒い夜が深まりますね。
私は寒いのが嫌で、これまで毛布を4~5枚、その上に布団をかけて
寝ていました。すると、翌朝、身体が猛烈にダルイというか疲れているのです。
当時は原因もわからなかったのですが、今から思えば、布団の重みで
身体に不調をおこしていたようです。
そこで昨年、身体の為にと高めな羽毛布団を購入したのです。
(これまでは、綿毛布に綿布団(無印で買った)でした。数年使いました。)
今では、高級羽毛布団を購入したので・・・高級ですよ。高級。
なので、毛布は3枚と羽毛布団で寝てます。
最初は、寒いのですが、段々と暖かくなります。
深夜寝ていると、布団を剥いで、寒くて起きるので、
きっと暑いのでしょうね。私は寒がりだから、毛布を3枚にしないと
落ち着けないのです。でも、寝ていると毛布も布団も剥いでいるから
もっと減らしてもいいはずなのです。
これも高級羽毛布団の威力なのだと、つくづく思います。
やっぱりいいです。羽毛布団。