日記

お酒

こんにちは 副住です。
おおっと、昨日は更新が途絶えてました。
東松山~築地~横浜~鎌倉~東松山という移動でした。
急な予定が入ってしまい、東松山での夜の予定に間に合わず、ご迷惑をかけてしまいました。
でも、仕事だったので仕方ありません。
私は20日までが一つの山場ですので、そこまで踏ん張っていきたいと思います。
22日からは、自坊に滞在ができるので、いくらか身体が楽になりますね。
私はお酒はあまり飲まないのですが、飲むこともあります。
冬場は、日本酒とか焼酎を飲むことがあります。
やっぱり寒い時や、気分的にどうにもならない時、自宅で飲むのです。
飲むといっても、強くないので1杯で充分。
しかし、最近年齢もあるのでしょうか、お酒を飲むと太るという印象をもちます。
お酒は不思議なもので、1回飲むと翌日も飲みたくなるのですね。
それが続くと、例え1杯であっても太ってくるような気がしてます。
最近は調子が悪い日が多く、お酒は飲まないのですが、これを機に少しやせるまで
お酒を断とうと思っています。