日記

いざ京都

おはようございます。副住です。
雨が続いてますね。最近寒い。
お彼岸の入りから中日頃はポカポカ陽気だったので
とても嬉しかったのですが、逆戻り。
寒いのは嫌です。
子どもが春休みとなったこともあり、妻子は実家に。
本来は、もっと遅くに帰る予定でしたが、交通の問題も
あって、急遽昨日帰省することとなりました。
私は一人寂しく・・・いや、気楽になのかな(笑) 
日々を過ごせる絶好の機会を迎えましたが、
そんな暇もありません。今から私は京都へ。
京都からの呼び出しで、行ってきます。
もちろん、交通費と宿泊費は出してもらいますよ。
久々に京都に行けてラッキー!!なのですが、
妻子が不在な日に・・・と思うと、残念な気持ちにもなります。
家でゆっくりとビデオでも借りて見れるし、気楽に出かけられるし。
(何よりも、一人で誰にも気をつかわずに過ごせることが一番の楽しみなのです)
しかし、現実は京都に行かねばなりません。
誰にも気をつかわず・・・とはならないわけです。
いつもの感じ。でも気分転換にはなりますね。
どうせ、明日は東京で会議があるので、出かけねばならないし
京都からの帰りついでに、会議に臨もうと思っています。
行ってくるか。
因みに、私は4月6日まで、朝夜と予定が入り続けなのです。
だから、今回は気をつかわずじっとしてられる日はないのです。