イベント

西照寺第二回文化財鑑賞会 初日 

こんにちは 副住です。
5月に入りました。
最近は晴天が続いておりましたが、
今日は昼に近づくと、どんより雨模様。
そのような中、今日と明日は、西照寺文化財鑑賞会。
天候とGW最中の平日で、どうなのかな?と思ってましたが、
10名ほどの方が来てくださいました。
文化財鑑賞会は、10時から14時までの4時間。
4時間の間に10名は、少ないと思われるかもしれませんが、
ちゃんと、鑑賞いただくのには丁度いい人数かもしれません。
この鑑賞会は、物に触れていただき、パワーを感じてもらえる機
会を大事な目的としている為、鑑賞には時間がかかるのです。
今日は程よく、偶然入れ替わり的にご来場いただけたので、
皆様に触れていただく機会を、時間を気にせず持てました。
最後に感想など書いてもらえる方には、書いてもらいました。
「物に触れさせてもらえて、貴重な機会」との声が多かった
です。当然ですよね。普通は触れさせてもらえないのだから。
ただし、触れる機会は危険も伴うので、対策はしております。
今後は、もっと厳しく、しかし邪魔にならない程度の監視を
していこうと考えています。