日記

第6回 比企こどもまつり 終了

おはようございます。副住です。
昨日は、「第6回比企こどもまつり」が嵐山渓谷バーベキュー場にて
開催されました。
数日前は雨模様で天候が心配されましたが、当日は
ピーカン。とても良い天気に恵まれました。暑いくらい。
私たちは朝6時半に集合。それから約18時までぶっ通しで動き続
けました。
本当に大変な例会。それもそのはず、来場者は4000人ほどだった
そうです。

 
 
 
 
 
 
 
川辺で足場も悪いので、怪我の心配。当日の暑さも手伝っての体
調不良の心配もあったのですが、幸い懸念だけで終わりました。
問題なし!
特に地域のこども達のことを想い、比企地域の青年団体が集結
し、この会が開催されています。こどもが楽しんでくれれば
と思っています。
もう一つ、我々比企青年会議所の、この会の今回の目的は
比企地域を想う青年団体の連携強化です。
私は、個人的に他の青年団体さんと話もできたし、顔を合わせる
機会が増えたことで、なんとなく、「この方、見たことある」と
思うようになり、声もかけやすくなりました。
これは他の青年団体と交流のない私からすれば、目的に近づけた
と思えます。良かったですね。
また、この会を始めようと、これまでの既成概念を打ち破った
先駆者の方の努力を思うと、大したものだな!と思いました。
もう6回になりました。今回の実行委員長は、来年のことまで
話されていたので、こどもまつりは、継続する流れですね。
やはり継続がものをいいます。成果のある継続は、続けるべきで
しょう。いずれマンネリ化する時、そこに改革や変革が必要と
なるのです。