日記

思わぬ怪我

こんにちは 副住です。
一昨日ですが、刀を手入れしていた時です。
右手で刀を持って、鞘に入れ替えようと思い
作業をしてました。
刀は、結構抜けずづらくて、ちょっと強めに引っ張った
りしてました。しかし、全然抜けない。
だから、左右にゆすることで、抜けないかと思い
グラグラさせました。すると次の瞬間、誤って
左親指の部分に刀の刃がぶつかってしまいました。
痛~い、と思いその箇所を見てみると、段々と血が・・・
最初はあまり痛みはなかったのですが、ドンドンと血がでてきて
痛みも増してきました。

 
 
 
 
 
 
 
絆創膏をつけたのですが、パックリといってしまいました。
ちょっとぶつかっただけなのに、凄い切れ味。
恐るべきものです。
慎重に扱っていても、こうなってしまうのですから、
今後は十二分に気を付けようと思います。
人に持たせでもしたら危ないですね。
今後は控えようと思います。