日記

趣味

おはようございます。副住です。
雨は続きませんね。風がありますが。
昨日の雨は、夕刻にはあがり、晴れてきました。
今朝は、曇りですが、明るい曇りに感じます。
風が結構吹いていますが。
私は5月の20日位から、諸々仕事に追われていて
正直、精神的にも疲れてきました。
自坊に居られる時間は最近増えたのですが、デスクワークが
溜まっており(書類確認や作成、さらには原稿作成など)、
精神的に疲れている中での、デスクワークははかどりません。
こういう場合は辛いですね。
気分転換が大切です。でも、その気分転換が上手くできないこと
が悩みなのです。趣味がないから。
趣味って探してできるものでないことを、最近感じます。
やはり興味をもてるかどうか。ですね。
もっとどん欲に、色んなものに興味をもてるような性格を
つくらないといけないと思いました。
なんだか、感想文みたいなブログになってしまいましたね。