日記

都議会議員選挙 安倍政権への審判か

おはようございます。副住です。
昨日は東京都議会選挙。
驚きました。自民党の歴史的惨敗でしたね。
ある程度のところまでは予想してましたが、
ここまでの惨敗とは思いませんでした。
以前、このブログで「安倍政権への懸念」と題して
投稿しましたが、今回は国民の代表としての都民の声
が形になったような選挙だと理解してます。
そう考えると、やっぱり日本国民の想いや行動は素晴らしい
と思いました。
私は、最近の政権運営に違和感を覚えてました。
その違和感は、皆さんも感じていたのだ!と昨夜知って
とても嬉しく、安堵したというのが正直なところでした。
取りあえず、本当に良かったと思います。
これで政権の動きも変わってくるでしょう。
でも共謀罪は成立しちゃったから、取り返しできないけど(-_-;)
さて、今日は大阪へ出張です。
明日の予定もあるので、日帰りですが、頑張っていってきます。
それでは👋