日記

あと4か月の課題

おはようございます。副住です。
昨夜は遅参してJCの会議にでましたが、
結局終わったの23時半頃。( ´゚д゚`)エー
まだこの時期になっても、こんな時間まで会議をする
恐ろしい団体だなと改めて思いました。
しかし、妥協を極力しないで頑張る!ところがJCの良さでも
あります。
ただ、私は常々会議終了予定時刻を守るよう意識をしてください
と話しているのですが。今のところ、そこを意識している人は
いないと思います。
外部監事が言ってるんだから!しっかり耳を傾けろ!お前ら!!
と言いたいです。あまり強く言うと、厳しいと言われたり
煩がられたりするので、ブログで言うこととします。
全くJCのメンバーを指揮しようと思うと大変なのです。
言う事聞かない頑固者ばかり。
これら頑固者を統一する場合、すべての頑固者から
一目おかれる存在にならないといけません。
認めさせる。これができるようになると、会社でもどこでも
統治能力は通じると思います。
JCの頑固者の理由は、多くが経営者だから。我が強い。
正直、まだ力量不足なのに、強がろうとするメンバーが
居たりします。私を試そうとしているの。
私にはすぐにわかる(笑)
そこも含めて、ある部分では生意気だなと感じながらも、可愛く
見えたりしてます(笑)
JCも残り4か月。
私を試そうとしてくるメンバーに、対峙するかどうか悩んでま
す。
正直面倒だし、放置しておくと考えるのが、私のこれまでの姿勢
でも、過去にも私を試そうとした人がいましたが、無視してし
まったが故に、その人の成長はなかったように感じています。
それでも全然私にとっては痛くもないのですが、その人の
為にはならないようにも思えます。
だけど、こっちの一方的な負担ですけど。
しかし、どうして人を試してみようと思うのか。
私には理解できない部分です。
因みに、試そうとしていると私が勝手に感じているだけなの
かもしれません。