日記

お坊さんでも・・・

おはようございます。副住です。
今日も良いお天気です。
このような気候は良いですね。本当に。
そんな良き日に、建物の中で一日中過ごす。
ちょっと残念に思えてきました。
せっかく一年でも数日しかないであろう、気持ちが良い
気候の日ですから、こんな時は外で過ごす時間が持てると
良いと思います。散歩や運動、あるいは出かけるなども良いです
ね。休みでなければ、昼休みなどに散歩でもしたら良いのです。
さーて、今日も夜まで一日築地だ!頑張るぞー💪
しかし、30歳前と今では体重が10キロほど増えたのですが、
そのお陰か、全然風邪をひかなくなりました。
痩せていた頃は、本当に頻繁に風邪をひいて体調不良をおこして
いましたが、今は全くありません。太ったことで良くなったこと
は、体力がついたことと、風邪などひかなくなったことです。
これだけハードだと、風邪なんてひいてられません。
自分でも感心しています。
因みに、昔の体重は53~55キロ位でした。
今から思えば、独身だったし食べなかったからなぁ~。
結婚してから、食べなきゃいけなくなって、太りました。
今では、逆に太ったことで、正座で足が痺れやすくなりました。
何件もご法事が勤まると、正座が大変なのです。
お坊さんも、足痺れるんですよ。
涼しげな顔して、実は足痺れてます!