日記

バス停が廃止か?

おはようございます。副住です。
今日は良い天気となりました。
昨日は西照寺の彼岸会法要でしたが、曇りでした。
しかし、今日は晴天。
今日は子どもの運動会もありますから、その意味では良かったですね。
私はご法事があるので、学校とお寺を往復したりします。
掛け持ちは大変です。
さて、東松山市の巡回バスがありますが、そのバスの停留所が変更と
なるみたいです。西照寺近くの停留所は10月からなくなると聞きました。
さっき聞いたばかりの情報なので、調べてみました。
平成29年10月1日から 東松山市HP
そういえば、最近バス停が汚いバス停に変わっていて、変だな!と思っていました。
それにしても、どのような経緯なのか。
まったく東松山市も簡単に変更してもらっては困ります。
西照寺にお参りに来られる方も利用されている方、おられますので、
バス停を設けたり、廃止したりされると正直困ります。
今後、市に問い合わせしてみようと思います。