日記

ご無沙汰してしまいました。

謹賀新年
皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
2018年も西照寺をよろしくお願い致します。
さて、年末から寝込みました。
数年ぶり。
あれほど気を付けようと思っていた体調不良ですが、
25日の移動教務所を終えて、全ての対外的な予定が
終わったこともあり、きっと心身共に安堵したのでしょう。
2年ほど蓄積してきたであろうストレス疲労が、表出しました。
ずっと微熱が続いて、29日にお医者さんに行き「咳喘息」と
診断され、年末にかけては38度代の発熱。当初はインフル?と
思ったのですが、関節痛もなく、インフルではありませんでした
元日も38度代。ようやく今朝になり、解熱したのですが、今も
上がったり下がったり。
人生で初めてとなるくらい、1週間以上微熱が続き、身体の各所
の調子が悪い。いくら寝ても、改善しない。
これ、たぶんストレス蓄積からきたやつや!と納得できる症状な
のです。たぶん、改善するには長いと思われます。
一か月くらいかかるな。
もう無理したくない。早めに築地の辞めなければ。
命を縮めます。
今年の目標は生活改善だな。