日記

暑いのにヒートテック

おはようございます。副住です。
暑くなってますね。
私は築地にスーツで通っているのですが、
(仕事場がスーツなのです)
この頃は暑いので、上着が邪魔になります。
妻からも「おかしいんじゃないの?」と言われるのですが、
私は暑いのに、下着は今も長袖ヒートテック。
なぜか、着てしまうのです。
(習慣性なのか?自分でもよくわからないのです)
私は毎朝お風呂に入るのですが、お風呂からでたら
なぜかヒートテックを着ないと!と思ってしまうのです。
そろそろ半袖のシルキードライ(だっけ)?に切り替えようと
思ってはいるのですが。
たぶんだけど、私は寒がりだし、この時期、朝がまだ暑くないのと、
さらには冷房がきいてる電車とか場所があったりすると、寒くなるので
ヒートテック着なきゃ!とか思うのかもしれません。
でもヒートテックきて、スーツのジャケットまで着ると、やはり暑くて
汗かきます。もうおっさんだし、汗かけばやはり匂いとかも気になります。
最近、切り替えないととは思っているのですが。
さてさて、今日もヒートテックを着て(すでに着てます)
鎌倉に行ってきます。
今日の鎌倉をもって、ようやく10日間連続詰の予定も
終わります。明日はおそらく自坊に居れる日なはず。
希望が見えてきました。頑張って今日も乗り切ろう!