日記

龍谷大学 矯正プロジェクト研究会

こんにちは 副住です。
京都より帰りました。
疲れましたが、実りの多い出張でした。
アダム・ライオンズさんと初めてお会いし、
諸々お話をさせていただきました。
因みに、ライオンズさんは現在、日本に在住している
そうです。昨年までアメリカだったそうです。
ハーバード大学院で現在、博論(博士論文)審査が行われている
最中とのことでした。だから、まだ博士号は取得されていません
論文審査が通れば、博士となります。
研究会の夜、龍大の先生方が懇親会を開催してくださいまして、
参加してきました。懇親会を終え、京都駅までのタクシーの中で
博論の出版がOKと連絡が来たようです。
博論通ってないけど、出版はOKって、面白い順番ですね。
まぁ、逆に言うと、博論も通る・・・ということでしょうね。
出版がOKなんだったら。ご本人は、そんなことないです。
わからないのです。と、仰るでしょうが、第三者的に考えたら
たぶん、通るでしょ。と思います。
因みに、龍谷大学の大宮学舎はこんな感じです。
雰囲気ありますよね。コジンマリしてるけど。
よくドラマや映画撮影などが行われるのですよ。