日記

坊さんだって弱音言いたいのです。

おはようございます。副住です。
今日は弱音を綴らせてください。
だって、人間だもの。
坊さんだって弱音言います。
4日の朝から築地に出勤。そのまま宿泊し5日も勤務。
昨夜は22時頃、ようやく帰宅。
この間、会議や打ち合わせ研修会や上職への次年度活動計画書の
説明などぎっちり。集中力が必要な2日間でした。
もうヘトヘトです。疲れすぎ。
だから昨日、ブログは更新できませんでした。
これは、更新忘れでもなく、無理。限界なのです。
まったく、人を何だと思ってるんだ!!!
働かせすぎ。
といっても、予定を組んだの私なんです( ノД`)シクシク…。
先月18日から、ほぼ休みなくここまできて、さすがに
月末の京都出張と、この2日間の業務で、体力と集中力消費で
ヘロヘロとなってしまいました。その証拠に、顔が変なんです。
なんだか、目が開かないというのか、目が垂れ下がってるような
・・・疲れか? それとも太ったのか? 何だか違和感を感じて
ます。  しかし、10日までは踏ん張らないと。
そんな今日は、ちょっと中休み的に日中がフリー。
でも、夜にJCの理事会があるので、議案を確認しないと・・・
正直、もう見たくもないです(疲れてるから)
でも確認しないとですね。そこは頑張る。
議案がちゃんとできていれば、きっと40分もあれば、チェック
できます。
(集中力が保てればだけど。でも今日は集中力でないかも)
しかし、議案が今一だと、1時間を超えるかも。
今夜の理事会では、協議議案が一つなので、今日の私には
ラッキーではあります。
あぁ。明日から、また築地で僧侶寺族研修会です。
また宿泊。そんでもって、研修会の合間に会議会議です。
きっとまた、同じくらい疲弊します。
早く楽になりたい!!!