日記

体調不良

おはようございます。副住です。
昨日は更新を忘れました。単に忘れただけです。
というのも、自坊のご法事もあり、JCの議案のチェック
宗派の違う僧侶の友達というか、同志から浄土真宗の教え
について、ご質問いただので、それをレジュメ化したりして
いました。
そんなことを諸々していたら、時間が過ぎてしまい、ブログを
更新することをすっかり忘れてしまったわけです。
一昨日で、先月20日頃から続いた築地本願寺などへの外勤連日勤
務が一区切りしたので、ちょっと安心感がでたのでしょうか、
体調が少し変です。
振り返ってみれば、この一か月で私の休みは2日間のみ。
そりゃ疲れる。それだからなのか、病気からなのか、
体調がとても変なのです。身体の節々というのか、足裏も痛いし
お腹が壊れるし、若干、悪寒が・・・と思い、体温計を見ると
6度5分。
昨日はインフルエンザか?と警戒したのですが、熱がないので、
違うのかな。とも思っています。
私は、築地でインフルの予防接種を受けているので、もしかした
ら、軽い症状なのかも!?と思ってみたりしてます。
しかし、発熱しなければ、大丈夫なんだよね?