日記

インフルエンザ

おはようございます。副住です。
昨日に続き、今日も身体が痛いです。
朝起きたら、関節痛というか、筋肉痛というか。
たぶん、これインフルじゃない!?と思っています。
どうもおかしいので、昨日ネットで調べてみたのですが、
発熱しないでもインフルエンザはあり得るのだそうです。
私の症状も、たぶんそれですね。
何故、発熱しないかと言えば、予防接種を受けたからだそうです
。だから、軽い症状とのこと。
私は、昨年末、築地でインフルエンザの予防接種を受けたので、
それで発熱しないで軽めの症状で済んでいるようです。
喉の痛みもないですし、症状は、身体の倦怠感と関節痛だけ。
あとは普通。(少し咳がでるかな!?)
しかし、予防接種を打った時、一日患部が腫れて、体調も若干
おかしかった印象があり、あまり好印象ではなかったのですが、
今になってみると、やっぱり予防接種って凄い効果。大事だ。
例年、インフルエンザに感染し、お正月の数日間を苦しんでいた
経験があるので、この程度で済むんだったら、来年も予防接種
やろう!と素直に思います。
因みに、軽い症状だけど、インフルエンザだったら
出禁なのかな?
ちょっと調べてみます。