日記

リフレッシュ

おはようございます。副住です。
昨日は、新横浜まで打ち合わせに行ってきました。
休息を必要としてますが、この会議は、どうしても
業務上行かねばならない会議。
行ってきてよかったです。
もちろん、身体的には全然動けるし大丈夫なのですが、
私の場合、休息を意識しないと、いきなり持病が発症するような
感じらしいです。持病は、たぶん咳喘息なのだと思うのですが、
先日掛かりつけのクリニックにいったら、先生が
「あなたの場合、〇〇〇があるので、薬がこれしか使えない」と
言われたのです。この〇〇〇が、ちょっと聞き取れなかったので
すが、どうも慢性の何かだそうです。
たぶん、呼吸器系の何かです。喘息系だと思われます。
それなので、疲れすぎると突然症状がでるようで、
土曜日からの身体の痛みは、その前兆みたいです。
もっと疲れると、喘息がでるのだと予想します。
今は身体がちょっとダルイくらいなのですが、だからといって
これまで通りにやってしまうと、たぶんいきなりもっと悪い状態
になっていくのです。だから、今は意識的に休まないといけない
ということです。
今日と明日の夕刻まで、私はゆっくりすることにしました。
リフレッシュなのか、自分の時間を大切にします。
仕事・・・しません。雑務・・・しません。(笑)