日記

人事移動でショック

おはようございます。副住です。
鬼怒川温泉の研修が終わり、そのまま築地の職場の
ミーティングに行きました。
実は、年度末ということで、人事異動(私以外)がある
可能性があったわけです。職場の同僚達の移動があると
業務に支障がでます。私的には、そんなことよりも
慣れ親しんだ者が移動するので、気持ち的に残念になります。
でも、それが組織のルールなのですから、仕方ないのですが。
ただし、今回の傷は大きすぎました。
私の上司が異動になってしまったのです。
どういう訳か、私はこの上司と考え方が全く一緒で、
なんだか、親?と思ってしまうほど、考え方のDNAが同じだった
のです。だから、とても仕事がやりやすかったし、何より
わかり合えました。上司にそんなことを言っては失礼ですが。
それなので、その上司がいる間は、私も築地を辞めません!と
思っていたのです。それが、移動に・・・
次の上司とは、まだお話していませんので、わかりませんが
今の上司ほど、わかりあえないだろうと思います。
まぁ、わからないんだけど。
そんな大事と、さらに、職場の同僚(立場的には部下というの
か)の移動も発表され、ダブルショック。
この同僚は、なかなか良い人材だったし、まれに不機嫌そうな
態度をとるので、私は部下なのにビビって接していたのです。
しかし、仕事もしっかりできてきたし、期待していたのですが。