日記

コメントを頂戴して

こんにちは 副住です。
昨日は私の築地の部所で人事異動に伴い、引継ぎと歓送迎会
が行われました。ご異動されるお二人と、新たに東京教区教務所
に入られたお3方と、今後も宜しくお願い致します!
さてさて、当ブログで嬉しいコメントを頂戴しました。
私が5Gの話題を出したら、ご門徒のHさんがメッセージをくれ
ました。何ができるか一緒に考えてくれる!って。!(^^)!
嬉しいですね。仲間が一人できました!!! IoT
私は5月になったら、今より少し築地も落ち着くので、GW明け
にで、Hさんと会議をしたいと思います。
Hさん、また打ち合わせしましょう!!!
さらに、新たなコメントをMさんより頂戴しました。
驚きました。ブログを見てくださっているだなんて・・・(恥)
Mさんは、浄土真宗本願寺派の僧侶であり、作家さんです。
千葉県松戸市にある天真寺さんの副住職とのご縁から、
始めてMさんとお会いをしたのです。
その後、銀座サロンという築地本願寺のサテライト講座にて
数回対談をさせていただきました。とても勉強させていただいて
おります。
https://tsukijihongwanji.jp/lecture/kokoro-academy
そのMさんから、有難いご教示コメントでした。
原点回帰を大切に考えられているとのことで、時代に流されず
むしろ、本質を見極め、そこを伸ばしていく。
そんなイメージでしょうか。
まさに、そこがドンピシャで大事だと私も思っております。
色々と書きたくなってしまいますが、長くなってしまうので
それはやめておきます(笑)
Mさんからのご教示も大切にしながら、西照寺をイノベーション
したいなぁと考えているこの頃です(笑)
コメント頂戴すると、嬉しいものです。
ありがとうございます。