日記

2019 西照寺子ども祭り 御礼

こんにちは 住職です。

諸々ありすぎて、ブログ更新の余裕さえありませんでした。

21日は「2019 西照寺こども祭り」を開催致しました。

今年で8回目となっているそうです。

今年は、私の情けない部分なのですが、精神的にも肉体的にも

結構、限界に近い日々の中であり、企画から全てが過去最悪とな

るほどの準備不足の中、過去の実績に甘えてしまいました。

仲間が助けてくれたり、励ましてくださったり、そんなこんなで

何とか開催することができたのです。

人数は大人も併せて70~80名ほど来てくださったようです。

通例、駐車場の問題が一番の心配毎だったのですが、今年は全然

大丈夫でした。私個人としては、結果的に丁度良い規模になりま

した。

全て、関係各位の皆様のお力添えを賜れたからです。

本当にありがとうございました。

最後に、子ども祭りの最後の最後に、怪我人が出てしまいまし

た。友達と追いかけっこをしていて、転倒し、右手が痛いと

寺務室まで来てくれました。すぐに、患部を冷やし、病院に。

素人ですが、目視では腫れもなく、若干指も動いたので

骨折まではいってないかな!?と思ったのですが、ご本人の

元気がなかったので、すぐに病院へ。

骨折していたようです。太い骨ではないみたいでしたが。

けが人を出してしまったことが、悔やまれます。

夏休みに入るところで、可哀そうに。ごめんなさい。

もちろん、親御さんともお話しました。

子ども祭りも含め、さらに最近は諸々あって警察にも

相談に行ったり、関係業者さんに確認してもらったり、

映像があるので、色々と進展しています。

私も色々と動かなければならなくなって、大変なことと

なりました。

ただでさえ、予定が詰まっていたのですが、急遽諸々

キャンセルし、自坊に尽力せざるを得ない状況に。