日記

行動を知られると・・・

おはようございます。住職です。

昨夜は、JCの8月例会として26日に開催される

総会のリハーサルに行ってきました。

総会のリハーサルと、総会後の懇親会のリハーサルの

2つを2時間かけて行いました。

上記写真は、懇親会場のものです。

この写真を撮った際、あるメンバーから、またブログ用の写真

とってるよ!と言われてしまいました。正解!当たりです。

ふふふ。最近、ちょっとした行動は見透かされてきました。

JCメンバーには、ブログの事も含めて、私生活のことはあまり

言ってません。言う必要がないので。

でも、私の行動を知っているメンバーが稀に出現するのです。

私の行動が知られてしまったら最後、他のメンバーに言いふら

す!というのがJCの良し悪し。

仲間だからいいのですが、他人に個人的なことを言わない私に

とっては、敢えて言いふらさなくても・・・と思うことも。

ブログを更新しておきながら、変な話なのですが、自分の行動を

把握されていると思うと、恥ずかしいというか、不思議な気持ち

になります。ブログで綴る分には全然抵抗感はないのですが、

ブログに綴った内容を、直接言われると、動揺するのです。

変なものです。