日記

いざ京都へ

こんにちは 住職です。

あー、眠い。今日は3時半に起床だったのです。

眠い眠い。でも、眠いんだけど、私は日中に眠れないタイプ。

電車とかであれば、日中でも寝れるのですが。

そんな眠い中、実は本日、京都に行ってきます。

午前中に一件のご法事があるので、お勤めを終えてから

新幹線で向かいます。たぶん、新幹線の中で眠ってしまうでしょうね。

本当は読書をしたかったのですが。眠気には勝てなそう。

京都に行っても、明日は土曜日でご法事が勤まる為、明日の早朝

に京都をでて、戻ってくるのですが。

実は夕刻というか、夜に京都で会合があり、そちらに出席する

ことが目的なのです。そのまま日帰りというわけにもいかず、

京都で一泊して、明日の7時頃の新幹線に乗って戻ってくる予定です。

11時のご法事には間に合うように計画しているのです。

京都計画をたてた後、11時前にもご法事のご依頼があったので、

そちらは父にお願いしました。助かった。