日記

秋を感じ始めてます。

おはようございます。住職です。

8月最後の週となってしまいました。

暑い夏でしたが、昨年の猛夏と比べると、

比較的我慢できる今夏だったように思います。

昨年は、7月から猛烈な暑さで、西照寺こども祭り

でも気を付けていたにも関わらず、熱中症の方が

一人でてしまいました。凄まじく危険な夏だったことを

肌身で覚えています。今年は7月も雨が多く、西照寺こども

まつりも涼しかったので、助かりました。そんな記憶が影響

しているのか、今夏は私にとって、暑さ的には楽な夏であったよ

うな気がしてます。最近は朝晩が涼しくなり、エアコンを点けな

いでも大丈夫です。もう秋の気配を感じるというか、秋がやって

きてますね。

今年の秋から、西照寺は私が主導となって活動を始めます。

これまで蓄積してきた経験が、果たしてどこまで通じるのか?

あるいは全然通じないのか?

全くわかりませんが、私なりの人脈や考え方で挑戦をしてみよう

と思ってます。打たれ弱いから、すぐにギブアップしたりして(笑)