日記

なぜなのか

おはようございます。住職です。

今日は築地で会議があります。

築地出勤。明日もです。

連日だし、明日早いので宿泊できれば良いのですが、

今の東京のホテルは、超絶高額。

驚きました。

京都も、私が学生時代は、1万円以下で

ビジネスホテルは宿泊できたのに、今では

ビジネスホテルが2万円前後の時期もあります。

この時期、東京もそうでした。

そこで、とても宿泊できない!と思い、連日

自宅から出勤することとしたのです。

ちょうど、今週から、少し築地も落ち着き、

自分の時間がとれそうだったのですが、台風の影響もあって

なかなかそれどころではないのです。

だいたい、休めそうだな!と思うと、丁度緊急の予定が入ってく

るのです。休めないように、不思議な力が働いているとしか思え

ません(笑) 家族からも言われます。

どうして、お前が休もうとすると、休めないようになるのだろ

う?って。