日記

自衛隊が来てくれてました。

おはようございます。住職です。

今日は、ようやく時間ができたので、JCで行うボランティア

(朝は9時に現地集合)に行ってきました。

そしたら、これまでの集合場所に自衛隊が沢山。

この場所は、東松山市(高坂)のピオニーウォーク裏の駐車場で

す。100台まではないように思いましたが、それくらいの車列がありました。

見えている裏の列にも車列がありました。

来てくださっていたのですね。知らなかった。

自衛隊が災害派遣として来てくださっているので、JCのボランティア活動も一時休止だそうです。

私は外部監事なので、比企JCの全体LINE(メンバー同士が連絡を

同時に取り合える携帯で使うコミュニケーションアプリ)に属しておらず、

その事(今日のボランティアはなし)を知らなかったのです。

集合場所が判らず、メンバーに電話したら、そのように教えても

らいました。私への連絡の不足は、あまり気にしてなくて、それよりも、

自衛隊が入ってくださっていた事に、助かった気持ちになりました。こんな時は、特に頭が下がりますね。

私も連日休みなく、体調も芳しくないので、今日はボランティアがないことを聞いて、

心おきなく休もう!と思います。

今日は自坊で、可能であればゆっくりし、静養にあてようと思います。

これまで、急に休みが無くなる!ということばかりでしたが、

急に休みになる!という出来事は、ほぼ初めてです。

こんな時もあるんだ!