日記

キーボードにコーヒーこぼしてしまいました。

こんにちは 住職です。

実は、昨日ブログを更新しようとしていたら、

パソコンのキーボードの部分に広く、コーヒーをこぼしてし

まいました。すぐにふき取ったのですが、どうやら、キーボード

の各ボタンの隙間にも入り込んだようで、キーボードが壊れて

しまいました。乾いたら、直るかな!?とアナログ的な発想で

一日様子見をしたのですが、今朝、キーボードを打っても作動

しなかったので、諦めて先ほど新しいキーボードを購入してきま

した。今度のキーボードは無線で静音キーボードです。

静音とは、ボタンを押しても、あまり音がしないという意味です

。今度のキーボードは私的には打ちやすいですね。

静音ですから、音が出づらいよう、ボタンを打つとき、柔らかい

感じがします。私的には好みです。

やれやれ、ようやくこれでパソコンも使えるようになりました。

風邪は治ったと思われます。しかし、軽い咳喘息?なのか、少し

身体がダルイのと、稀に咳き込みます。でも、症状的にはさほど

キツクないので、お医者様には行っていません。

文化財鑑賞会が終わるまで、少し様子見です。