日記

ついに携帯カバーを購入!

おはようございます。住職です。

ようやく、昨日ご縁があって新しい携帯電話のカバーを

購入しました。

赤です。前回も赤。

数か月前、私はiPhone8に携帯を変えたのですが、これまで使っていたiPhone6と同じ大きさだったから、

カバーがそのまま使えたのです。

しかし、カメラの位置が変わっており、これまでのカバーを使用して撮影をすると、

レンズの半分にカバーが映り込んでしまい、

撮影する度に、カバーを外す!という不便さ極まりない状態にありました。

私はある意味凄い部分があって、そんな不便さ極まりない環境でも適応し、

新たなカバーを購入せず、数か月も過ごして参りました。

そんな訳で、これまで写真撮影をあまりしないでここまできました。

だから、ブログでも写真を多用しなかった訳です。

そもそも面倒だから、写真撮らない。

でも、昨日ついに気が向いたので、100円ショップで購入!

実は、落として携帯画面の保護カバーに亀裂が入ってしまったので、新たな保護シートを購入したのです。

今は100円ショップでも売っているのですね。凄い。

100円ショップを見ていたら、携帯カバーも売ってたので、

つい安さにつられて「買おう!」と思ってしまい、購入。

200円でした。

これで、今後は写真撮影が楽になりました。

そんな今日は、比企青年会議所の最後の例会があります。

総会です。その後、続いて卒業生を送る会があって、

今年卒業する卒業生を主役として、送り出す送別会があるのです。

すでに卒業している私は今年、外部監事として関わらせていただいた関係もあって、

今年はある意味現役メンバーと

同じようにJCに関わることができたのです。もっとも、監視役なんですが。

そんなこともあって、私も今日の例会である総会がJC活動のラスト。

撮影してこようと思います!