日記

外出するな!って天気が言ってる

おはようございます。住職です。

今朝、7時過ぎくらいから、雨が雪に変わりました。確かに大雪となりそうな程降ってます。

さすがに寒いので、まだ仕舞っていなかったジャンパーを着て、灯油が余っているストーブを

ガンガンたいています。(良かった、ストーブ仕舞わなくて。そして灯油を補充していて)

現在9時前なのですが、土の上にはうっすらと積もってます。このままの勢いで降り続いたら

路面にも積もるのは時間の問題だと思われます。本当に、最近の天気予報って当たるんですね。

昨日は食料品の買い出しに外出しましたが、それ以外は自宅待機。

今日は、お参りに外出するのと、別院の管理に外出します(スタッドレスを履いている家族の車を借りま

す)。それ以外は自宅待機。

明日は、築地本願寺で会議があるので外出予定なのですが、雪の為、微妙に心配しています。

私はこの時期なので、東京への移動は、電車を考えておりません。築地に行くにしても、車onlyです。

スタッドレスを履いていない私の車に、雪は致命的。

これって、会議やめておけ!という自然の流れなんじゃないのかな!?と都合の良いように解釈しつつあり

ます(笑)

そう考えると、この時期に大雪!?と異常に感じますが、これって、コロナだから外出はやめなさい!

という!何かしらの仕業だったりして!などと考えてみるのも良いかもしれませんね。

外出するな!ということなんですよ(笑)