日記

Zoom会議が増えてます。

こんにちは 住職です。

今日はとても良い天気です。本当に天気だけみれば、素晴しい日なのに。。。

さて、今日から私は再度読書を復活させていきたいと思っています。

先週の終末に、自宅を囲う植木の刈り込みを2日間かけて行いました。

今年から、電気ノコギリを使用しました。これまで数年、手作業で行っていたのですが、

電ノコはとても楽。ドンドン刈り込みができていきます。ただし、電ノコは雑ですね。

ノコギリなので、鎌みたいな切れ味ではないので、小さく細い枝などは中々切れない。

切るというよりも、伐るような感じ。もう少し言えば、電ノコの勢いで吹き飛ばす!みたいな

感じになってます。だから雑。

電ノコは、ちょっと重いので、植木の上部を伐る時には持ち上げ続けないといけません。

それなので、筋肉痛が2~3日後にでてきました。今日は背中と肩と腕が、若干痛いです。

先週は、庭の清掃やキッチンの片づけなどを行い、身体を若干使いました。なので、ちょっぴり

お疲れです。それなので、頭を動かすことにしたのです。だから読書。

読書嫌いなんだけど、こんな時こそ、読書のチャンス。さらに、YOU TUBEで勉強もできればいいな!と

思っています。現代は本当に便利。意欲さえあれば、お金払わなくても沢山学ぶことができる。

さてさて、今週からZoom会議などが多く入ってきています。自宅にいる人が多くなってきて、皆やることが

ないのでしょうね(笑) Zoom会議がすぐに決まっていきます。 とっても良い傾向。