日記

きれいになったでしょ!

こんにちわ 住職です。

今日は朝から会議、打ち合わせ、電話取材、植木の刈り込み。今、終わりました。

因みに取材は、HPの記事にするらしく、浄土真宗本願寺派の教えについての取材でした。

そんな最中、友人とラインもしながらの展開。

ラインのやり取りの最中、ちょうど植木の刈り込みが終わったので、友人に写真を送信したのです。

「きれいになったろ!」と。

すると、「それほどでもないな」と、こう返してきました。バカたれ! 

刈り込み前の写真を送ってないから、わからなかったのでしょう。

因みに、刈込前に撮った写真(数日前に撮ったものです)がこちら。

こんなに茂ってる。これを上の写真のように刈込したのです。キレイになったでしょ!?

(上記写真の中央に見える街灯が、下の写真の右端にある街灯です)

刈り込み中は、枝や場合によっては虫などが飛んでくる可能性があるので、フェイスシールドを付けていま

す。(新型コロナでも利用できそうになりましたが)

刈り込みが終わり、落ちた枝や葉を拾い集めていた時、土ぼこりを吸い込みました。

すぐに、ペッて唾を吐いたのですが、吐いた唾が見えません。一瞬あれ?と思ったら、フェイスシールドし

てたままじゃん!と思い出し、慌てて外したら、唾がマスクの所に付着してました。

あぁ、やっちまった。汚い(涙)  すぐに水場に行って、洗いました。

無意識ながらの行動は、時にとんでもないことをやらかします。恐ろしい(笑)