日記

緊急地震速報

こんにちは 住職です。

昨夜は緊急地震速報で起きてしまいました。

疲れもあって、22時過ぎに就寝。枕元に携帯を置いて寝ているのですが、1時45分頃だったか

携帯が突然なり出しました。「テレーン テレーン 緊急地震速報です」・・・怖い。

もう恐怖しか感じません。私、お坊さんなのですが、突然鳴りだすあの警報に恐怖しか感じられません。

その数秒後、ほんの少し揺れました。

それから寝れなくなってしまい、朝を迎えました。

一昨日でしたか?22時頃、緊急地震速報が鳴ってました。立て続けですね。震源地も同じ千葉県。

なんだか、巨大地震でも起きるのか?大丈夫なの?と心配になりますね。

コロナだけでも手に負えないのに、同時期に天災なんて想像したくもありません。

それにしても、寝不足の一日を迎えてしまいました。私は元来、睡眠を重視しています。

睡眠不足の日は効率が悪くなると思っているからです。

近々は読書をして過ごしているのですが、睡眠不足と読書の相性はよくありません。

今日は進まなさそうです。 あぁ緊急地震速報、もう鳴らないで欲しい。

携帯の設定音を小さくできるかな!?ちょっと設定みてみます。たぶん最大音量となってそうです。